アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月のQSLより

今月の荷姿はこんなでした.
d0106518_5133755.jpg

いつもとは封筒が違って,巣鴨から来ているように見えたので,いったい何だろう?と思ったら,宛名シールの下の方には斐川センターとあったので出雲からと分かったのでした.

さて早速見てみましょう.まず最初は JQ1HMV 局.
d0106518_5151169.jpg

最初に見た瞬間,写真に目がいきました.なんで HMV の写真なんだろう?うちの近所(アキバシ)と似てるなぁ,あ,あそこはタワーレコードか,とか考えていたら,コールが目に入り納得した次第.笑

次は JI1EQQ 局です.
d0106518_5171558.jpg
吉川市移動をされているときにつながったようですが,【重要】が捺されています.なんで重要なのかな?どこぞと合併で消滅するとか言う話は聞いたことないし,自分宛はこれを書いてねってことかな?とか思いつつ,裏を見ました.すると
d0106518_9262794.jpg

私がさいたま市見沼区に移動したという記載にも【重要】が....移動先の記載をよろしくねって意味みたいですね.一応自分のは必ず書いてあるけど,相手のは書いてたかは覚えてません.書いたのをもう一度送ってちょうだい,と来たら書いてだそうかと思います.ちなみに注目点はもう一つ.
d0106518_9264555.jpg

本日15W MAXとあります.これは 5W と言いたいのかなと思ったのですが,1の部分が消されていないので微妙.しかし,15W とするとコンテストの電力区分にはかかってこない,すなわち QRP というわけではないので,書く意味合いがますます微妙.と悩んでいると,もう一枚来てました.
d0106518_927760.jpg

これには 25W MAX とありますので,さっきのはきっと 15W なんでしょう.スタンプに「3アマ10W」とあるので,10W以上はださないポリシーかと思ったのですが,そういうわけではないということが分かったので得心.hi(要するにスタンプには 10W と入ってしまっているので,10W でない場合そのままにはしておけなかったということではないかなと.)この方は本当に几帳面で,カードのコール面の写真も貼ってあるんですよ.スタンプもですが,更に今回は写真を貼る作業が重なるわけで,とても手間がかかっているなぁと感心しました.私には真似できないな〜.
[PR]
by jq1ocr | 2011-10-29 05:13 | 徒然話 | Comments(0)