アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

壊れたUSBメモリ

小さくて持ち運びに便利だった USB メモリ(MF-SU208GBK)なのですが,しばらく前から認識しなくて放置していました.
d0106518_16212012.jpg

で,分解してみたら,中身はこう.
d0106518_16213329.jpg

microSD ですね〜.早速アダプタに挿したらあっさり認識できました.壊れていたのは USB インターフェース部分だけだったようで,記録していた中身も助かりました.microSD になって更に持ち運びやすくなりましたが,小さすぎて無くしそうですね.笑
【追記】これと同じタイプを二個持っているのですが実は両方壊れました.もしかしたら,I/F がトラブりやすいロットだったのか,うちの環境が悪いのか分かりませんが,同じように認識がうまくいかず,保証期間も過ぎてるし,もう捨てるしかない!という人はダメ元で分解してみてもいいかも知れません.
[PR]
by jq1ocr | 2011-10-30 17:00 | 徒然話 | Comments(0)