アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

金の鍵

薬品のそばで手を滑らせて鍵をビーカーの中に落としてしまいました.するとビーカーの神様が現れて「おまえの落とした鍵は金の鍵か?」と尋ねます.他人の鍵では家に帰れませんので「違います」と答えました.すると,おまえは無欲でつまらん,と言って金の鍵だけを置いて去っていきました.神様,それでは困るんですけど.....
d0106518_23553252.jpg

冗談はさておき,先週末,学祭で化学科の展示を見ていたら,金メッキしてあげる!というコーナーが....さすがに人気があって少し待ちましたが,せっかく友人も来ているので一緒にやってもらいました.メッキだから頻繁に使う鍵だとすぐにはげそうなので,一番使わない鍵をメッキしてもらうことに.それが上の写真の手前の鍵です.写真だとあまりきれいに見えませんが,実際はかなりきれいですよ.どのくらいもつかな〜.
[PR]
by jq1ocr | 2011-10-31 23:51 | 徒然話 | Comments(0)