アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

日経

某喫茶店で置いてあった日経(他はスポーツ紙ばかりだったので)を読んでいたら,今はプラチナより金(きん)の値段の方が高いことに気づきびっくりしました.豚肉も部位別,例えばヒレの値段とかまで載ってます.これはおもしろいと思い,どんどん読みすすめていきましたが,冷静に考えるとどのページも全部金(かね)の話ばかり....文化面でさえもほとんどお金に絡むような話で....

食傷気味になって,妻に「この新聞,お金の話ばかりだよ」と言ったら,「だってそれ日経だし」あ,そういえばそうでした.経済とはお金のことだったか.笑 そして曰く「電波新聞は電波ばかりなんでしょ」ですって.電波ばかりっていったいどんな新聞なんだ.笑 いやいや,あれはエレクトロニクス産業全般であって....あ,でも「つりニュース」は釣りばかりだよね.笑 業界関連だと日本海事新聞,水産経済新聞,それに日本繊維新聞,あ,これは無くなっちゃったか.いろんな新聞があるものですね.そういえばラジオの製作の中に「アマチュア無線新聞」ってあったような.....(遠い目)
[PR]
Commented by aji at 2011-11-09 09:50 x
自動車新聞もあるよ。
月~土曜日まで毎日届きます(会社に・・)
さすがに夕刊はありません(笑)
Commented by jq1ocr at 2011-11-09 10:07
週刊だけど「自動車タイヤ新聞」ってのもあるんですねぇ.すごいと思ったのは,日本ベアリング新聞.ニッチだと思ったけどベアリングって見えないだけでいろんなところに入ってますものね.ただしさすがに月2回刊みたい.
Commented by JG1BGT/UJIIE at 2011-11-10 23:01 x
教育新聞買え,と電話がかかってくる.
Commented by jq1ocr at 2011-11-11 11:09
米国では「まだ移住したばかりで英文は読めない」とか言うとすんなり引き下がってくれたものですが....笑
by jq1ocr | 2011-11-09 00:01 | 徒然話 | Comments(4)