アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

シンチレータが入手可能に?

本日入手した QEX Japan No.1 を読んでいたところ,GM 管と,PIN フォトダイオードを使った線量計の作例が出ていました.ふむふむと読んでおりましたが,その最後のコラム部分にシンチレータが秋月から発売されるとあります.おぉ,これはまさに待っていたものではないですか(単に飽きて放置していたという噂もあるが).しかし,秋月ページにはまだ載っていないようです.いつ発売されるか楽しみですね.
【追記】11/22現在店頭に在庫はないようです.が,いつだか約束はできないが,そのうち入荷するはずとのこと.待ってます.
[PR]
Commented by JE1HLQ at 2011-11-21 19:14 x
やっぱり買おう…欲望に負けた(笑)

固定機…FT-101っていうのもヤバイ(笑)
Commented by jq1ocr at 2011-11-22 00:33
101を買うのかな?タワー行っとく?笑
Commented by T at 2011-11-25 09:33 x
昨日発売されましたね・・・
Commented by jq1ocr at 2011-11-25 10:52
でましたね〜.しかし価格も fancy.....苦笑
by jq1ocr | 2011-11-19 21:27 | マイコン・電子工作 | Comments(4)