アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

無線部,アゲイン!!に登場??

ただいまマイブーム中の漫画,アゲイン!!現在第2巻まで発売されていますが,不動岡出身としては当然必携であります.笑
d0106518_1036515.jpg

そこで出てくる屋上のシーン.
d0106518_10371077.jpg

ほら,アンテナが見えますよね?実際の屋上はこんな感じでした.
d0106518_10371818.jpg

漫画の方にも 21MHz の八木と GP が出ていますね.ちなみに写真は Hologon (16mm)で撮影していますので,ずいぶんと八木と GP が離れているように見えますが,実際は漫画くらいのイメージです.漫画のコマで見えているステージ部分から撮影しているのでちょっと違って感じるかも知れません.縮小した写真では分かりにくいですが,建屋の屋根がギザギザしているところとかも漫画で再現されていますね.我々の立てたアンテナが漫画に出てくるなんてちょっとうれしいですね.間隔はともかくエレメント数もあってるし.hi

というわけで,無線部もよろしくお願いします>久保ミツロウさま
[PR]
by jq1ocr | 2011-11-25 06:36 | 徒然話 | Comments(0)