アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

免許更新

運転免許の更新をしてきました.講習でも旧普通免許が中型8t限定になった件を説明していましたが,埋められない空きスロットが増えてしまいましたね.ちなみに今回の書き換えでは従来通り深視力はありませんでした.限定解除の話も出ていましたが,もし解除すると深視力測定があるはずです.今は受かってもそのうち通らなくなるかも知れませんよね?なので限定解除はしないでおいとく方向で.先を考える歳になりましたなぁ.苦笑
[PR]
Commented by egv at 2011-11-30 12:39 x
深視力は、視力さえ良ければ通りますね。真ん中の棒が速く動きすぎて、ボタンを押したときには、誤差が大きすぎたため、通るまで何回もボタンを押させられたこともありました。三本の黒い棒を、長い時間見ていると、気持ち悪くなってきます。

深視力が必要な運転免許を取得しても、使い道がないですけどね。天空の国では、書類手続きだけで更新します。おかげで、天空の国での運転免許は、全て埋まっています。
Commented by jq1ocr at 2011-11-30 15:20
いろいろ持ってると思うけど,日本のはフルビットじゃないんだよね?全部埋まっている天空免許が日本のに書き換え(書き足し?)が出来ると良いねぇ.って,種類がそもそも少なかったりするのかな?
by jq1ocr | 2011-11-30 07:27 | 徒然話 | Comments(2)