アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【ID-31】逆じゃない?

ID-31の言語設定は表示言語(Display Language)とシステム言語(System Language)があります.個人的にはメニューは英語の方が分かりやすいと思うのですが,プリセットされているレピータ名は日本語の方がよいですので,システム言語を英語にしたところ,表示言語の設定が出来なくなり(強制的に英語になる)レピータ表示が化けました.
d0106518_17433483.jpg
自分の考えでは
システム言語:英語
表示言語:日本語
の方がしっくり来ると思うのですが,そういう設定が出来ないので,逆に
システム言語:日本語
表示言語:英語
にしてみたところ,メニューが英語でレピータ情報は日本語表示が可能になりました.
d0106518_17455175.jpg
なんとなく腑に落ちませんが,希望するモードになったので良いことにします.

何となく KT が出る前の System で JLK を入れていた頃が焼き付いているのか,変なカタカナより英語の方がしっくり来たりする人は私だけではないのではないかなぁ.
[PR]
by jq1ocr | 2011-12-06 21:39 | 徒然話 | Comments(0)