アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

さくら銀行

使ってない銀行の通帳が出てきました.
d0106518_17504474.jpg
放置していたので記帳しておこうと思いました.が,さくら銀行ってどこにあったかな??というか,もうさくら銀行という名前の銀行はないような....そういえば,その前は太陽神戸三井銀行だったから,それが合併して太陽神戸三井住友銀行...じゃなくて,三井住友銀行になっていたのでした.

早速行って ATM で記帳しようとしたら,係員を呼ぶか窓口に来いと.うーん,なんでだ?と思ったら,最後の取引が10年だったのですが,それは2010年ではなく平成10年で,それから10年以上放置された口座は凍結されるらしい.その解除を窓口でやらないといけないんですって.ケツカッチンなので出直すことにしました.

そういえば,埼玉銀行(今の埼玉りそな銀行)の通帳もあるけど,これも凍結されている予感が.....りそなで解凍できるのでしょうか??
[PR]
by jq1ocr | 2011-12-14 20:50 | 徒然話 | Comments(0)