アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ATtiny10

前に書いた ATtiny10 ですが,秋月で扱いが始まっていたのですね.
d0106518_1401060.jpg
以前 ATMEL のページで見かけたときには,書き込み環境がないのであきらめましたが,ここの Q&A をみると,現在では AVRISPmkII でも対応するようになったとあります.ただし,うちは Mac で作業しているので,そのままできるかは分かりません.ただ,うまくいけば,I/O を数個(4個以内.うち一つは reset なので用途を選びますが)しか使わないような小品にはこれはいいですね.値段も 13A の半額以下ですし.とはいえ,できることはそれほど多くないので,ちょっと越えたらすぐに ATtiny13A (チップ版は秋月では扱いがありませんが)の出番ですけども....
[PR]
Commented by iqu at 2011-12-16 22:01 x
米粒でも、機能は一人前ですね。 入出力ピンが4本しかないので、相当工夫が必要ですね。 私は実装できそうもないので、使うのは遠慮しときます。
Commented by jq1ocr at 2011-12-16 22:24
DIP 変換基板に実装されたものも100円で売っていますが,これだと,13A でもいいかなって感じですね.hi
by jq1ocr | 2011-12-16 01:53 | マイコン・電子工作 | Comments(2)