アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

気になるコマーシャル

LUX の CM で気になるやりとりが….
ナレータ:「トリートメントは時間をおかないと効果が出ないの?」
オデット:「No.」
d0106518_0131982.jpg

これだとオデットの答えは「効果が出ない」という意味だと思うんだけど….
[PR]
Commented by 7K1CPT/Yama at 2011-12-20 09:49 x
ほんとだ! このCM企画した人、もう仕事が来ないんじゃないの。
Commented by JG1BGT/UJIIE at 2011-12-20 12:26 x
これは痛い・・・
Commented by ゆみ at 2011-12-20 13:33 x
シンガポールの英語では、
YesでもNoでもどっちでも肯定の意味として、通じた。
表情で判断。
Commented by jq1ocr at 2011-12-20 18:31
表情で判断っていいねぇ.笑
Commented by iqu at 2011-12-20 20:10 x
頭では解かっているんですが、このシチュエーションでオデットが”Yes"と答えていたら、バリバリの日本人の私としては違和感があります。たぶんオデットは、「ノー」と言っているんだと思います。
Commented by jq1ocr at 2011-12-20 20:35
彼女は No と言ってますから,それでも矛盾しないように質問を変えればいいんですよね.「トリートメントは時間をおかないと効果が出ないって本当?」とか.
Commented by JG1BGT/UJIIE at 2011-12-21 07:08 x
2歳のマゴがこのCMを見てとっても上手にNOと言えるようになったらしい.
「♪ポテトチップス」「はい」とかもw
Commented by jq1ocr at 2011-12-21 11:16
さすがに「ポテトチップス食べる?」「No.」は言わないですね.笑
by jq1ocr | 2011-12-19 23:40 | 徒然話 | Comments(8)