アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

液晶保護フィルムを使う

以前オシロに液晶保護フィルムを貼ったというエントリがありましたが,片付け中にその端っこの残りが出てきたので無線機に貼ることにしました.とりあえず IC-910D.
d0106518_1704379.jpg
ちょっと分かりにくいかも知れませんが,買ったときについていた保護フィルムがそのままになっています.端がはみ出たりしていたら,さっさと剥がすのですが,ちょうどいい感じだったので何年もこのままだったのでした.ついていた保護フィルムを型紙にして切り取ります.
d0106518_1721515.jpg
サイズを微調整しながら,少し小さめにして貼りました.
d0106518_1724891.jpg
写真だとあまり差が分からないですね.hi

まだ小さい部分が余っているので,FT-817 用に切り出します.
d0106518_1732579.jpg
しかし 817 って台形のような形になっているので,面倒ですし,ぴったりにはしませんでした.
d0106518_174834.jpg
更に残っていたので,VX-7 にも貼って使いきりました.これで袋を安心して捨てられます.笑

さてシャックの片付けに戻りましょう.hi
[PR]
by jq1ocr | 2011-12-29 17:06 | 徒然話 | Comments(0)