アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

初闇(*)で行ったココスではこんなことに.
d0106518_10253955.jpg
4人で2,3時間いたかな.笑
(*)もともとはパケット仲間でやっていたお茶会(茶席という意味ではない)が週末の夜中に行われることが多かったのと,何が話されていたかは他所で話題に上がることもない(特に中身もないし.笑)こともあって,闇のお茶会,すなわち闇茶と称されるようになりました.もちろん飲茶(やむちゃ)ともかかっています.転じて定例であったり前もって告知されることのない,基本的には突発的に開催されるお茶会も闇茶と総称しています.そして初闇とは特に1/2のNYP後に行われる闇茶をいいます.
[PR]
by jq1ocr | 2012-01-14 07:20 | 徒然話 | Comments(0)