人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【VNWA3】new version debut

VNWA3+ というのが年末あたりに出たようです.VNWA3 との違いは以下の通り.
(1)二つ目のオーディオコーデックがつくので,S11 と S21 が1スイープで測れる.
(2)RJ11ソケット(電話のモジュラーと同じ)から外部に電源と制御ラインを出すことができる.
(3)USB電源の消費電流が 410mA だったところが 330mA に低減される.
(4)オプションのSMAコネクタをつけると内部の 12MHz クロックを取り出すか,外部から 36MHz を供給することができる.
シリアルナンバーが 2201 以降の VNWA3 には増設用のソケットが内部にあるので拡張ボードが簡単に増設できます(VNWA3 が VNWA3+になる)が,2200以前の場合は半田付けおよび抵抗の除去が必要だそうです.なおこの拡張ボードは £62.00 ですが,自分の使い方では今のところは御利益が少ないので様子見です.S11 と S12 はよく測りますが,S21 は限られるので....でも S21 をよく使うとか,今後新しく買うという人は VNWA3 の代わりに VNWA3+ を考慮に入れてもいいかも知れませんね.
Commented by iqu at 2012-01-21 06:40 x
だいぶ前から、2011/3Qぐらいにbreakout boarが出るとアナウンスされていたんですが、それのことですかね。 私も、直ぐにほしいというほどでもないので、とりあえず様子見です。 ユーロがもっと安くなるかもしれないし..。 ちなみに私のシリアルナンバーは2100番台でした。 残念。 
さっき、SDR-Kitのサイトに行ってみたら、2月1日まで休みになってました。 中国系の人なのかな..。
Commented by jq1ocr at 2012-01-21 12:12
ハンダ付けの部分ですが,iqu さんには難しいことではないと思いますが.hi アナウンスは分かりませんが,多分そうっぽいですね.ところで,純正の SOLT の Thru って,秋月のと同じじゃないですか??苦笑
Commented by iqu at 2012-01-22 05:52 x
同じみたいですね。 どっちが純正か、わからなくなりました Hi。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2012-01-20 21:28 | マイコン・電子工作 | Comments(3)