アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

早めに準備を...

来る5月に Bonneville の車検時期が来るので,そろそろ下ごしらえ(笑)を始めようと思いますが,今回の課題としてはヘッドライトのリフレクタ交換があります.前回,前々回とごまかしごまかしやってきましたが,固定用フックが欠けているのはもちろん,リフレクタ自体もメッキ面にひびが入り,それが熱により加速度的に進んでしまうという状態で,もう限界です.リフレクタに関するトラブルは一般的なようですが(苦笑)純正で交換すると結構なお値段しますから,どうしようかと悩んでいましたが,あのささんが PIAA ML20 に交換されていて具合も良さそうですし,妻もいいというので同じのに交換することにしました.
d0106518_22279.jpg
PIAA ML20
どうもレンズがプラスチックなようですが,背に腹は代えられません.実際にいい感じだったら,自分のもダメになったときに同じように交換しようと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2012-02-03 00:50 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)