アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

レピータ設備の撤去

前エントリにも書きましたが,移転準備の為,JP1YDG 東京電機大学 神田レピータ(1.2GHz FM/430MHz DV)の停止&撤去作業を行いました.

もともとレピータは某機械室の片隅にこんな感じで設置されていました.
d0106518_035211.jpg

下にアナログ,上に D-STAR ですね.一応停止する旨アナウンスしてしばらく待機後電源オフ,機材を片付けました.20年以上ここに鎮座していたのですが,最初から無かったかのようにきれいさっぱりになってしまいました.
d0106518_037587.jpg

あとはアンテナですが,こんな屋上のステージについていました.
d0106518_0375597.jpg
これを無事撤去.
d0106518_0381266.jpg
分かりにくいかも知れませんが,アンテナは外されています.(マストはついたままです)

今後は設置場所の変更申請を行い,JARLの審査,通信局の許可を経て,新天地である北千住で再稼働の予定です.
[PR]
Commented by JK1FBA at 2012-03-14 13:43 x
とりあえず、おつかれさまでした。そして新天地で頑張れですね。
Commented by jq1ocr at 2012-03-15 02:31
レピータの機械もちょっと時代がついてきたので(笑)オーバーホールでもしてもらいたいなぁと思ったのですが,受け付けてくれないようです.北千住での再起動がちょっと心配だったりして.苦笑
by jq1ocr | 2012-03-14 00:53 | 徒然話 | Comments(2)