アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

CQ誌値上げ

CQ4月号が届いていたのですが,中に「CQ ham radio 定価ならびに年間予約購読料金改定のお知らせ」というのが入っていました.3月号から定価が 870 円→ 940 円と上がったようですが(気づかなかった.hi)これに伴い年間購読料も 10440 円→ 11280 円になるそうです.しかし,これは6月号からなので,5月号から定期購読にすれば旧価格で購読できるということです.

私の場合は去年の5月号から定期購読していますので,今回の契約更新は旧料金でできて,プチラッキーという感じでしょうか.hi
[PR]
Commented by kuromiya at 2012-03-19 09:26 x
値上げですか...
大して役にも立たない内容だけどjarl newsも季刊だし、仕方なく買っている。無線人口の減少と中身の無さで悪循環かもしれないなぁ..
Commented by jq1ocr at 2012-03-19 19:12
おもしろい記事もたまにありますし,無くなっても困るので応援したいなと思って,定期購読にしています.本当なら本屋さんで頼むのが良いのですが,買い忘れることが多いので,定期購読にしてます.hi
Commented by JK1FBA at 2012-03-19 23:08 x
ある意味、CQ誌も季刊にすればいいのかもしれないですね。
Commented by kuromiya at 2012-03-20 00:02 x
あまり役に立たない? 付録なんか要らないから、もう少し安くしてと言いたい。記事も昔に比べると見るような物無いし...

色々と新しい通信技術とか取り上げているようだが、年寄りになってくると頭が固くなって食指が動かない。それ以前に無線をやる気力も低下しているけど(苦笑)
Commented by jq1ocr at 2012-03-20 11:13
>FBAさん
季刊でもいいですね.ただ,それで一冊 2000 円とかになると,若い層が離れてしまって,更に状態が悪くなったりしそうな気がします.サーフしていると世の中にはおもしろいこと,すごいことをしている人がたくさんいるのが分かるので,こういう内容をうまく取り込めたらいいのになぁと思いますね.なかなかそういう人が記事を書いてくれないというのはあるのでしょうが.原稿料を上げるのがいいのかな?笑

>kuromiyaさん
まあ無理して買うこともないんじゃないでしょうか.買いたい人が買うということで.
Commented by kuromiya at 2012-03-20 12:52 x
無理して買う必要も義理も無いのだが、やはり見ないと寂しいので、つい買ってしまうんですねぇ。

30数年も買っていると惰性ですが..
by jq1ocr | 2012-03-18 23:54 | 徒然話 | Comments(6)