アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ついでは事をし損じる

先日携帯をソニエリの Urbano Affare に機種変したのですが,充電するときにカバーをつけたり外したりすることでパッキンが劣化すると思うので,卓上ホルダを注文することにしました.
d0106518_19432816.jpg
しかしサイトを見ると,いろんなオプション品があって,こんなのを買ってみました.まずは USB ケーブル.
d0106518_19445429.jpg
そして電池フタです.
d0106518_19452678.jpg
まず USB ケーブルですが,これは携帯のカメラで撮影したときに内蔵の micro SD にデータが入れられますが,これを取り出すのに,携帯の電池を外すために防水カバーを外したりしなければならないため,USB ケーブルをつければ PC からマスストレージか何か見えるのかな?と思ったのです.が,なんと全然違う物でした.まあ良く見ればデータ通信ケーブルって書いてありますが,これは PC に接続して,そこからデータ通信を行うための物でした.オマケに M$ のみの対応うーん,微妙な感じ.

次に電池のフタです.頼んだのはクラッシーオリーブという色ですが,買った携帯のフタが真っ黒に見え,且つリアルブラックというのも用意されていたので,てっきり違う物だと思って注文してしまいました.が,来てみてびっくり,まったく同じ物でした.苦笑 本体が黒のにリアルブラック,緑のにクラッシーオリーブがついているということです.まあいずれ傷だらけになったら交換できるので,無駄になったとは言いませんが....

ポイントで購入すると送料がかからないので,なにも一緒に注文しなくても,ちゃんと研究してから買えば良かったのです.ところが「ついでだから」とクリックしたのが無駄の元でした.最近,注意散漫な気がするな〜.苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2012-04-13 08:30 | 徒然話 | Comments(0)