アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

FRISK NEO

二回りほど大きい缶タイプの FRISK が出ていました.
d0106518_11452942.jpg
中身は FRISK ほど強くなく,あまり sharpen up される感じではないですね.ALTOIDS に近い強さです.というか,興味があるのは容器ですか?笑

大きさ的にはALTOIDS ほど大きくなく,従来の FRISK よりは結構大きいので,そういうプロジェクトがあればいいかも知れません.ただし開口部が側面1面だけなので,作り込むよりも入れられる形にするという作り方になります.フタが二重構造なのでコネクタは付きにくいです.今計画中の "6MITE"(*) に使えたらおもしろいと一瞬考えましたが,まあ ALTOIDS の方が無難ですよね.

(*)6MITE: 米国の有名キットに共感し,某クラブの夏の祭典で出すのではないかと言われている超小型の 6m CW トランシーバ.完成は LTE 方式(笑)で12年後といわれているとかいないとか.hi
[PR]
by jq1ocr | 2012-04-16 07:41 | 徒然話 | Comments(0)