アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

携帯から写真データを転送

先日買った(というか,ポイントで交換した)Urbano Affare 用のUSBケーブルですが,Mac と接続してデジカメデータを転送するのにも使えました.本来求めていた機能なので良かったです.

やり方ですが,M563 です.って,マニュアル見ないと気づきませんね.というか,付いてるマニュアルじゃなくて,オンラインの詳細マニュアルでようやく気づきました.苦笑 これだと覚えられないので,メニューで言うと

Func/Settings > (5)User Support > (6)Comm/USB > (3)Ext. Mem. TransMd

です.そこで USB ケーブルを Mac に接続すると,外部メモリとしてマウントされます.
d0106518_13493545.jpg
これを開くと
d0106518_13494720.jpg
この中の DCIM をあけると,中に 100KSN3V というフォルダがありますので,その中に写真が入っています.これを Mac にコピーすればOK.ただこの時は電池を結構食うみたいですね.気がついたら残量が結構減っていました.終わったら,アンマウントして終了です.
[PR]
by jq1ocr | 2012-04-21 07:51 | 徒然話 | Comments(0)