アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【参加予定】東京コンテスト 東京都足立区

明後日の東京コンテストはまだ確定ではありませんが,都内電信電話 144MHz 部門に参加しようと思っています.昨年は入賞に一歩届かず,反省点も多かったので,少しでもそれを活かせればと思います.また今回場所が変わりまして,ここから運用するのは初めてなので,どの程度の通信が確保できるかも確認したいですね.ただ伝搬状況の確認については一人でマルチバンドだと取りこぼすので,複数人で同じ場所からそれぞれ違うシングルバンドで参加しようと思っています.なお参加バンドは相談で決めるので,もしかしたら別バンドでの参加になるかも知れません.
【追記】やはり 2m に出ようと思います.
[PR]
Commented by kuromiya at 2012-05-03 19:35 x
天気も悪いし前日から風邪で144を聞いていましたが、結局はやらず。
ocrの信号は51くらいで家の屋根より低いプアなgpでも聞こえました。
Commented by jq1ocr at 2012-05-03 21:01
呼んでくれれば良かったのに〜.ちなみに私もGPでした.
Commented by kuromiya at 2012-05-04 06:27 x
いや、たまたま聞いたときにはCQじゃなくて他の局に声を掛けていたのを聞いたということです。(^^)

今回は前日、雨の中で仕事をしたら風邪を引いてしまい熱は有るし鼻水は出るし体調不良で出る気力もなくなってしまいました。
QSLのチェックをしながら聞いていましたが、ダルくなって昼寝してしまいました。
Commented by jq1ocr at 2012-05-04 10:39
なるほど.ではもしかしたら西向き八木を使っていたときかも知れません.

せっかくの休みが風邪でダウンとなるとがっかりですよね.食べて寝て早めに治しましょう.
by jq1ocr | 2012-05-01 07:02 | コンテスト・移動運用 | Comments(4)