アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Mac 開梱時の香り

Y君が,新品の Mac の箱を開けたときの匂いの香水が出たというのを教えてくれました.日本語の記事はこちら

Stink Different というのは「くさい」というのではなく,当然昔のキャッチである Think Different にかけているわけですが,「商品を手にし開封したときの、ビニール、インク、説明書、梱包材、そしてほんのり金属の香りを楽しむことができる」とのこと.

ちなみに昔から言っているのですが,新品の Mac の箱を開けるときの匂いって,私には「林檎の匂い」に感じるんですよね.林檎はエチレンを発生させるのでその匂いだと思うのですが,誰も新品 Mac の開封時の匂いは林檎の匂いだといっても同意する人がいません.林檎國住人のみなさんはどうですか?笑(特に白い筐体だった頃の方が香りが強かったと思います.)
[PR]
Commented by JG2GSY at 2012-05-08 23:04 x
> 新品 Mac の開封時の匂いは林檎の匂い
賛成に1票!
by jq1ocr | 2012-05-08 21:57 | 徒然話 | Comments(1)