アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

新しいタイヤはいいねぇ

Bonneville のタイヤはこの春の車検を機に新しいのに入れ替えました.一皮むけるまで滑りやすいので気を付けてと言われたものの,私の運転で滑ることはないだろうと,あまり気にせず乗っていました.いやぁ,いいですねぇ.安心感が違って,前よりも大分倒し込めるようになりました.

ちなみに Bonneville は距離を乗っていないので交換せずにいましたが,新式とは言え Hinckley の初代ですから経年劣化もあるでしょうし,こちらも交換しようと思います.ただサイズが難しくて,F100/90-19, R130/80-17 が選べるのがなかなかなく....

候補としては Bonneville で履いた Bridgestone BT45.
d0106518_20515580.jpg

DUNLOP では K300FGP あたりが合いそうですが,Rear のサイズが無し.PIRELLI も検索すると unfortunately no tyre available.METZELER だと Lasertec が出てきますね.tubeless のようですが.Michelin では Pilot Activ(TL),AVON は Roadrider .パターンを見ると,METZELER Lasertec はこんな感じ.
d0106518_21102645.jpg

そして,Michelin Pilot Activ は
d0106518_219166.jpg
という感じ.うーん,何が良いかなぁ.

【追記】無難な選択で BT45 にしました.世田谷より少し高いですが,飯田橋は全然近いので週末に予約して交換しようと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2012-05-16 22:30 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)