アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

まあまあの奇遇

急ぎの仕事で使う部品を買いに秋月に行きました.土日は混んでいるのですが(まあ秋月は平日でも混んでますけど.笑),なんと子供をだっこしたお客さんが買い物をしています.英才教育かな?なんて思いながらも自分は自分の買い物に夢中になっていると,そのお客さんが店員さんと話をしています.どうも聞いたことがある声だなぁと思って振り向くと,なんと U 先生でした.先生は職場が秋葉から離れてしまったので,平日に買い物がしにくい(事実上出来ない)とぼやいてらっしゃいましたが,やっぱり近いっていいことなんだなぁと思いました.

しかし,こんなところで奇遇ですねぇ,なんて言いそうになりましたが,お互いにこういう仕事なので,奇遇と言い切れるほどでもありません.まあまあ奇遇くらいでしょうか.ちなみにこのくらいの偶然度だと英語ではなんて言うんでしょうねぇ?ざっくり言えば coincidence とかでしょうけど,まあまあ奇遇,奇遇,すっごい奇遇くらいに分けると,どうなるのでしょう?笑
[PR]
by jq1ocr | 2012-05-26 21:35 | 徒然話 | Comments(0)