アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ロンガイラン

秋月で買ったこの電池ホルダ.
d0106518_1204765.jpg

なんと LIC NY と書かれています.なつかし〜.LIC とは Long Island City のことで,Manhattan から East River を渡ったすぐの Queens にある地域です.今時この手のモノは中国製ばかりかと思っていたのですが,こんなところで NY に出会うとは思いませんでした.

ちなみに Long Island とは,Brooklyn や Queens がその西端を占めている島ですが,いわゆる米国の「島」の中では最も人口が多い(750万人程度)です.ただし,Brooklyn や Queens はこの島にありますが New York City に属しており,いわゆる Long Island というと,その東にある Nassau と Suffolk という二つの county を指すことが多いと思います.NYトリビアでした.笑
[PR]
by jq1ocr | 2012-05-27 01:31 | 徒然話 | Comments(0)