アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

墨田タワーの弊害?

アンプの実験で出力をオシロで見ているとノイズが乗ります.いろいろ試した結果,放送波が飛び込んでいるらしいことが分かりました.実は窓からタワーがよく見えます.窓から遠い位置に移動させるとノイズが減ります.来年 TV の本放送が始まったら気を付けないといけませんね.
[PR]
Commented by JK1FBA at 2012-06-09 23:14 x
こちらは逆に東京タワーからテレビの電波が止まったらどういうふうになるんだろうかというのが興味アリアリです。開局以来悩まされ続けていましたから....
Commented by jq1ocr at 2012-06-10 11:37
東京タワー周辺で行われていた対策は墨田ではとられているんでしょうかね?
by jq1ocr | 2012-06-06 22:15 | 徒然話 | Comments(2)