アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Roadster】タイヤ交換

今夏車検時期を迎える Roadster ですが,タイヤにスリップサインが出てきてしまったので交換することにしました.妻曰く雨の日はケツが出ると.....苦笑 デフォルトでは 195/50R15 というサイズですが,それほど選択肢があるわけでもないので,今回はこれにしてみました.
d0106518_0212044.jpg
エコ振りラインナップが充実している昨今では,東洋タイヤの DRB というちょいスポーツ寄りに振った感じのモデルです.値段も安いし.最初にはいてたのは Michelin Pilot Sport (45000km位もったはず),次が Dunlop Direzza DZ101 (30000kmで交換) でしたが,のんびりいくわけですし,車齢もありますから,このくらいでいいかなと.ただし一応日本製にこだわってみました.笑

ところで先月からバイク2台に今回とすっかりタイヤ交換月間となってしまっています.偶然とはいえ,これだけ重なると結構大変ですね.
[PR]
by jq1ocr | 2012-06-24 00:31 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)