アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

A1クラブキー着荷

届きました〜.
d0106518_15564289.jpg
つまみや銘板は外された状態なので,自分で取り付けます.
d0106518_15584386.jpg
パドル右レバーをつけるとき,その右の縦振の槓棹が干渉して普通のドライバだとまっすぐは入らないのが気になりますが,なめないように気を付けて取り付けます.

ちなみにこの電鍵は「絆」と命名されていますが,ちょっと重い言葉ですし,私が言うのも軽々しい感じがするので,銘板は裏に貼りました.
d0106518_1653922.jpg

ところで,ストレートのバネが随分重いなと思ったのですが,バネ位置が接点の前後で選べるようになっていて,デフォルトの手前から奥に移すと軽くなるようです.なかなかよいですね.ただ,使わない方をふさいでいる飾りネジのデザインが気に入らないので,変えてみようと思います.

あとは端子が金色で格好良いのですが,半田付けしちゃうともったいないので,ファストンの小さいのでも付かないかなぁ?と思っています.
[PR]
Commented by kuromiya at 2012-07-04 10:49 x
コンビの電鍵はバイプロか何処かで出していた記憶が有ります。

造りを見るとGHDみたいな気もしますね。
Commented by jq1ocr at 2012-07-07 08:31
はい,GHD のホームページにも載ってますが,製造は GHD ですね.
by jq1ocr | 2012-07-03 22:56 | 徒然話 | Comments(2)