人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ドライブレコーダを考える

車に乗ることが多くなったので,ドライブレコーダをつけることにしましたが,たくさん種類がありますね〜.SDカードに書き込んでいくタイプが多いですが,調べてみると,2GB以下じゃないとだめ(要するに SDHC に対応してない)とか,記録されるフォーマットが独自であるとか,アプリが必要で Windows じゃないとダメだとか,いろいろ問題があって候補が絞れていきます.だからといってよく分からない安モノを買っても,いざというとき使えなければ意味がない(遊びで録画するとかならいいけど)し.で,結局こんなモデルにしました.
ドライブレコーダを考える_d0106518_116195.jpg
ドライブマンというモデルですが,トヨタの純正オプションでもあるということなので,割と良いかも?と考えました.H.246 の mov とのことなので,特別なアプリを使うことなく Mac でも見られます.
Commented by A.Saitou at 2012-07-17 12:48 x
ドライブマン720、定番商品みたいですね。

下の商品も考えていましたが、ドライブマンを購入してしまいそうです。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLVR-SD300HD/
http://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-r5/index.html

※フロントガラスに飛び石で深いキズが入ってしまい、リペアできず、交換になってしまいました。次回もありそうなので、対策商品、調べてます。
Commented by jq1ocr at 2012-07-18 00:00
私もそれらの機種は検討したけど,上は独自形式でソフトが動かなくなると標準形式で吐き出せず,また衝突前などの記録の設定を変えようとすると,1fps 設定でなければダメらしいこと,下は SDHC が使えなくてカメラも画素数が少ないので字が読めるか微妙なことからあきらめた.形的にはユピテルのそれは好きなんだけどね.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2012-07-16 23:50 | 徒然話 | Comments(2)