人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Hologon がっ

昨年の震災で内部倒壊を起こし,怖くて開けられなかった暗室兼カメラ庫(簡単に言うとクローゼット)を思い切って整理することにしました.いや〜,古いカメラはカビちゃってますなぁ.お,こんなところに Contax G1 が.....ちょっとボディがカビっぽい感じになってる.まさか.

ガーン.やっちゃいました.
Hologon がっ_d0106518_12205255.jpg

写真では分かりにくいですが,これはカビでしょう.うーん,これは早いうちにクリーニングせねば.これはお宝レンズなのです.

ちなみに LM アダプタも探しているのですが,なかなか見あたりません.いくら倒壊しても,内側だから無くなるはずはないんだけどなぁ.暗室復旧はまだかかりそうです.
【追記】Hologon の件,元はといえば活躍の場がなかったのが原因.M マウントだったらもう少し活躍できるかも知れない.と,言い訳してみる.
Commented by kuromiya at 2012-07-20 09:24 x
私の場合はレンズプロテクター(フィルター)の内側にカビ? が出たので
拭いても再発してレンズまで行ったら嫌なので買い換えました。

カメラ屋で買ったら高いヤツしかなくて、通販で見たら半額近く安いのにはガックリしました。オマケに家電量販店に行ったら、もっと安いのが売っていて、画質に拘るわけじゃないので、これでも良かったかと思うと
高い授業料(約4k)になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2012-07-18 06:16 | 写真・カメラ | Comments(1)