人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ドライブマンを使ってみる

というわけで,ドライブレコーダを取り付けました.
ドライブマンを使ってみる_d0106518_116195.jpg
本体は付属のブラケットを使いますが,強力な両面テープが付いているのでワンタッチです.
ドライブマンを使ってみる_d0106518_2351302.jpg

もちろん貼り付ける前にクリーナーで脱脂してから接着.ルームミラーの裏です.
ドライブマンを使ってみる_d0106518_2405435.jpg
助手席側からみた図


ドライブマンを使ってみる_d0106518_2411418.jpg
前方からみた図


シガライターから電源をとるタイプを買ってしまったので,電源の配線は仮ですが....ちなみに使用する SD カードとしては Class 6 以上が指定されていますが,不具合があると嫌なので,なんと 32GB の Class 10 をおごってやりました.(安いやつですが.hi)エンジンを掛けると勝手に録画が始まります.あとで SD カード内を確認すると,ARC****.MOV という通し番号でファイルが作られますが,このファイルは5分ごとに分割(続き番号で別ファイルが生成)されていて,一つが約 180MB なので,32GB のカードだと大体15時間程度でいっぱいになる計算です.まあ私の用途には十分でしょう.QuickTime で見れます.一杯になると古いのが消されるようですから,サイクリックに使っていって,そのうち SD カードもダメになるとは思いますが,問題ない寿命ではないかと思います.

画質ですが,これが初めてのドライブレコーダなのでいいのか悪いのか分かりませんが,自分にとって初めてのデジカメ(カシオ QV-10)と比べると雲泥の差でよい感じです.笑 ただし,ナンバーが鮮明に見えるかというわけではなく,すぐ前に止まった車だったら分かるくらいです.大分縮小していますが,こんな感じです.まず昼間は...
ドライブマンを使ってみる_d0106518_064417.jpg
次いで,屋内駐車場.
ドライブマンを使ってみる_d0106518_072760.jpg
で,雨の夜間は...
ドライブマンを使ってみる_d0106518_074939.jpg

比較していないので誰もが納得できるようなレビューとはならないと思いますが,とりあえず不満な点もなく,よくまとまった製品なのではないかと思いました.
Commented by A.Saitou at 2012-07-19 17:30 x
縮小画像でも、綺麗に撮れてますね!

当局も火曜日に注文して、本日到着しました。明日、探知機が届くの一緒に配線します。初ドラレコ、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2012-07-18 23:46 | 二輪車・四輪車 | Comments(1)