人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ライブにいく

もともとは写真関係で知り合った友人の BUN さん,彼はギタリストなんですね.でも私は音楽にあまり興味がない所為か,彼とは写真とかバイクとか釣りとか飲み(笑)とか,そういう付き合いはかれこれ十年以上なのにも関わらず,彼が弾いているところは一度も見たことがありませんでした.

ところが近年彼は筋力が落ちていく病気に罹患.それにより彼のパフォーマンスが落ちるとは思いませんが,表現が変わっていく可能性はあるでしょう.まあそうでなくても歳や経験でも変わっていくでしょうけどね.是非彼の今の表現を見たいと思い,昨日渡辺みやこさんのライブにギタリストとして参加するということなので,見に行くことに.

でも渡辺みやこさんを知らないので,検索してみると動画が出てきました.最初のトークが怖いし,歌もめちゃ暗い感じでびびったのですが,BUN さんが魂を込めて演奏するというので行きました.実際,最後まで耐えられない聴衆もいるらしい.私も最初はびっくりしましたが,トークが乗ってくるとかなりおもしろいし,みやこさんの歌唱力には目を見張るものがあります.上手だしパワーもすごい.ただ先に暗い衝撃が...笑 でも昨晩のライブでは最初に真っ暗な曲が来たものの,闇に目が慣れたのか真っ暗でもない感じのも出てきましたし,なにより彼女のスタイルが少し理解できてきたので,最後まで楽しめました.途中で帰ると夢に出るよ〜といってましたが,それはその通りかも.笑

ちなみに元はといえば BUN さんのギターを聴きに来たわけで,本当は彼のソロ(パートとしてはもちろんあるものの)が聞きたかったというのが本当なのですが,これはみやこさんのライブなので,そのパフォーマンスを最大化する為に BUN さんも演奏しているわけであり....BUN さんには最後にソロパートもいっぱい聞きたいと言いましたが,それはわがままというものでしょう(反省).ちなみに最後の最後の数秒,純粋に BUN さんの演奏を聞きましたが,格好良いですね〜.いずれは独奏か,彼自身のライブも期待しています.彼は「ロケンロー」だと思っていた(自称もしてたはず)ので,他の表現も見たいぞ.笑
ライブにいく_d0106518_16561878.jpg
渡辺みやこさん(L)と BUN さん(R)@銀座 Miiya Cafe

Commented by KSP at 2012-07-24 07:33 x
あら、私は、当日みやこさんからも案内いただいていてライブ行きたかったけど行けなかった組です。 彼女はφエリアの出身で(というか高校の後輩)、いま歌をうたっています。 φの地元の飲み屋から床屋まで(笑)あちこちに私は彼女から届けられた「魔物」のチラシを置いてもらってきました。 意外なところにつながりがありますね。 ちなみに私もBUNさんと何回かお話ししたことがあります、よぐ存じております。
Commented by jq1ocr at 2012-07-24 10:45
世の中狭いですね〜.hi
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2012-07-22 17:02 | 徒然話 | Comments(2)