アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Mac de AVR】writing failed

tiny13A を使った夏休みの宿題(笑)に手をつけようとやってみたら...
avrdude: stk500v2_command(): command failed
avrdude: stk500v2_program_enable(): bad AVRISPmkII connection status: MOSI fail, SCK fail
ですって.配線を確認しましたが,別におかしい様子はなく.....でも MOSI や SCK に 0.1uF がぶら下がっているのが悪さしてるのかも?と思い外してみたらビンゴでした.

ちょいと重かったのですね.最近 mega328P を使う事が多く,設計の自由度が高いため,書き込み線は軽い用途にしか使わないようにしてましたが,うっかりしてました.

というわけで,教訓(というか備忘)
書き込み線に 0.1u は重いかも

[PR]
by jq1ocr | 2012-07-23 22:50 | マイコン・電子工作 | Comments(0)