アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

土曜丑の日

明日は土用の丑の日ですね.源内先生の策略(笑)で鰻を食べる日ということになっているので,需要がその日極大になるわけです.これは鰻屋さんにもあまりよくないのではないでしょうか.というわけで,ここは流行(笑)に乗りつつ,ちょっと外して「土曜」丑の日に食べるというのはどうでしょう.

調べてみると,土曜日で丑の日なのは今日以降ですと今年は,9/1,11/24です.鰻の旬は晩秋なので,11月の土曜の丑の日が美味しいかも知れません.笑
[PR]
by jq1ocr | 2012-07-26 22:35 | 徒然話 | Comments(0)