アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

turn over please

ラジオで聞いた店員を笑わせる一言
店員「ステーキの焼き方は如何しましょう?」
お客「両面焼きでお願いします」
一瞬笑ってしまいましたが,よく考えたら両面焼きも常識ではありましょうが,ちょっと決めすぎな気もしますね.片面って答えもありじゃないのかなぁ,と超レア好きな私は思うのでした.

例えば目玉焼きなんて,片面の方がメジャーですよね.でも米国などでは焼き方を聞かれ,両面焼きをオーダーすることも可能です.英語だと片面焼きが sunnyside up,両面焼きは turn over といいます.サンドイッチなどにするときには turn over が普通でしょう.まあこのときの答えとしては scrambled egg というのもメジャーですが.
[PR]
by jq1ocr | 2012-08-08 23:34 | 徒然話 | Comments(0)