アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

雲平

近所の三越の食品コーナーに全国の銘菓コーナーがあります.妻は秋田の雲平という和菓子が好きでよく買ってきます.
d0106518_0503434.jpg
もちもちっとした感じで,ごまが利いていて確かにおいしいのですが,見た目が地味なんですね.そのコーナーに置いてあるのは華やかなのが印象なのが多いのです.

そんなある日妻が行くと,おじいちゃん(もちろん知らない人ね)がそのコーナーで買い物をしていたそうです.いろんなお菓子を各種一つづつ籠に入れていくのに,なぜか雲平だけ取らなかったので,妻は「これが一番おいしいんだよ〜」と教えてたら,一つ買っていったとのこと.回し者じゃないのですが.笑 ただおいしいかどうかは人によって様々でしょうけど,確かに見た目が地味で損しているものってあるのだろうなぁとは思いますね.
[PR]
by jq1ocr | 2012-08-11 00:58 | 徒然話 | Comments(0)