アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

音だけ花火大会と人形町散歩

昨日頼まれた買い物と別件があり豊洲のららぽーとに行こうとしました.東銀座から晴海方向に抜けて晴海大橋を渡るルートが好きなので,そのように走っていると,まず東銀座近辺で異様にバスが多いことに気づきました.また築地,月島あたりも混んでいます.そういえば歩行者も異常な数で,なんだろう?と思ったら東京湾大華火会でした.

おかげで晴海では強制左折.おまけにららぽーとも,そこから花火が見れるのか,渋滞で入れそうにありません.花火は要らないから用事だけ済ませたいのに〜.仕方ないので別件は延期.

ららぽーとで行きたかった場所の一つはダイソーだったのですが,百円ショップってうちの周りだとあまり多くないので,検索します.すると,秋葉のドンキ前と水天宮近くにあるようです.ドンキ前のは以前秋葉原駅の連絡通路にあったお店が移転したものですね.夕ご飯も食べたいのですが,秋葉はここぞというところがないので,水天宮方面に向かいます.

自転車に乗っていると,ドドーーンという音だけ聞こえてきました.花火大会が始まったようですね.もちろん見えませんが.水天宮の百円ショップは「まさし」という名前で大丈夫かな?と思いましたが,品揃えは思ったより良くて,頼まれていたものも買えました.

で,食事.人形町方向に戻りながら探します.たくさんありますが,雨がぱらついてきたので「えいっ」と入ったところはパスタとピザの店.とりあえずパスタを頼んでから,メニューを見ると,なんとここは宅配ピザのチラシが時々入ってくる Salvatore Cuomo ではありませんか.
d0106518_1048368.jpg

看板も見ずに入ったのでびっくり.ここのピザはおいしそうなので何回か宅配を頼もうとしたのですが,いずれも2時間待ちとか言うことであきらめた経緯があるのです.パスタじゃなくてピザにすれば良かったかな?あとお酒もいろいろあるので,自転車じゃなかったら飲みたかったところです.苦笑

お店の中はうるさいほど賑やかで店員も居酒屋チェーンのようなかけ声ですが,料理はおいしかったし,また行ってみたいです.ちなみにその近くの Chez Andre du Sacré-Coeur は満席で入れませんでしたが,ここもよさそうです.人形町は行きたい店がいっぱいですね.
[PR]
by jq1ocr | 2012-08-12 10:49 | 徒然話 | Comments(0)