アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Roadster】車検準備

前回の車検でそろそろパッド交換しようかなぁとか思っていたことを思い出し,一応隙間からのぞいてみたのですが,まだもうちょっといけそうです.まあ部品は持っているので,いつでも交換は出来るのですが,面倒なのでパス.パッドとタイヤの残量をノギスで計測,打診(点検ハンマーで足まわり等のボルトの締結具合を確認する)や各種液量などのチェック(したことが分かるように拭く.笑),ブーツの外見確認くらいで点検終了.走行距離を確認して点検記録簿を作成します.

申請書類は前回買ってあるので鉛筆とボールペンで記入し,フォルダに入れて,出撃準備完了です.今回はちゃんと納税証明書も確認しました.笑 レポートは後ほど.
[PR]
by jq1ocr | 2012-08-13 23:15 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)