アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【NY】変わったこと 5・Brooklyn Brewery

Williamsburg まで来たら,是非行っておきたいのが Brooklyn Brewery.NY の地ビール工場ですね.
d0106518_14203274.jpg

住んでいたときはよく飲んでいました.安いし,種類もいろいろあって楽しいのです.変わったことは,規模がかなり大きくなったこと.輸出もかなりの割合らしく,ヨーロッパ方面への出荷は地元の消費量より多いらしい.工場見学(予約無しでもOKですが,開始時間が決まっています.)をしてから飲める部屋へ移動.見学は無料ですが,飲むのは有料.1杯 $5 のトークンを買って飲みます.
d0106518_14235233.jpg

ちなみにトークン5個(少し小さめの中生くらいの大きさのカップで5杯分)だと $20 なので,何人かで行ったら,それで5種類買って飲み比べするのが楽しいと思います.では現地の友人と Cheers!
d0106518_14243553.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2012-08-31 07:10 | 徒然話 | Comments(0)