人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【iPad3】通信量を計る

以前接続できることを確認しただけで切ったのですが,その時点での通信量を見ると....
【iPad3】通信量を計る_d0106518_03388.jpg
送受合計 525kB でした.この状態は接続を切っているのですが,ここから
1. 接続する
2. Safari で Yahoo! のトップページを見る
3. 切断する
という操作をしてみますと,
【iPad3】通信量を計る_d0106518_035352.jpg
となり,合計 859kB です.すなわち差し引き 334kB 通信したことになります.もちろん「設定」と「Safari」以外のアプリは動かしていません.

通信料は端数切り上げですが,1MBあたり 37.8 円ですので,ざっとこの通信で 12.6円かかったわけです.メールの sync とか接続前に wifi でやっておかないと,うっかりしでかしちゃう可能性がありますので気をつけないとな〜.

ちなみに通信速度ですが,さすがに AT&T で使っていた LTE と比べるとかなり見劣りしますが,動画を見るような使い方でなければ,まあ我慢できる程度の速度かなとは思いました.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2012-09-12 23:58 | 徒然話 | Comments(0)