アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

トラ技10月号

いつもながらおまけ付きに弱い私.ちゃんと買ってますよ.hi
d0106518_14205236.jpg
まあ食指がどうにも動かないという号以外はだいたい毎月買ってますが...

今回の付録は Cortex-M0 マイコン LPC1114 の DIP.
d0106518_14223431.jpg
秋月でも売ってるのですが,トラ技効果かは分かりませんけど,現在は売り切れになっています.あともう一つは DVD-ROM に入った開発ツール集.ディスクに WINDOWS 用と書かれていたので,最初林檎國住人としては無価値だなぁと思ったのですが,OSX というフォルダがあり,中には MacOSX 用の開発キットが入っていました.

今まで ARM といえば,mbed しかいじってませんでしたが,単価が単価なだけに,何か小品を作ろうというのには適していませんでした.でも ARM の開発環境が mbed 以外でも Mac 版があるならば,私もローエンドのマイコンでいろいろ実験することが出来そうです.また製品に DIP をラインナップしたというのは,裾野が広がることにもなるので,いろんな方の作例が楽しめることになるので FB ですね.
[PR]
by jq1ocr | 2012-09-14 07:21 | 徒然話 | Comments(0)