アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Brooklyn がより熱く

New York の Brooklyn といえば,昔は日本人からすれば Bronx と並びちょっと危ない印象があって,現に 10 年以上前ですと在NY日本領事館でさえ在留邦人に提供すべき Brooklyn の治安情報を持っていなかったほど日本人が少ないエリアでした.しかし,Williamsburg 周辺に artist が集まってくるようになってからは年々人気が高まり,今ではすっかり有名になり,Manhattan に飽き足らない NY 好き旅行者もかなり行くようになってきたようです.以前は本屋さんで New York の本を見ても,Brooklyn の事に触れていることは少なく,数ページでもあればすごいと思っていたのに,この間本屋さんで New York 特集コーナーがあったのでよってみたら,なんと何冊も Brooklyn 関連の本(もちろん日本語ね)があるではありませんか.これにはびっくりしました.

そのうちの一冊を見ていたら,なんと私が住んでいたところ (Prospect Heights) のお向かいが採り上げられているではありませんか.何かあったっけ?と思ったら,Blue Marble Ice Cream というオーガニックのアイスクリーム屋さんです.
d0106518_162861.jpg

住んでいたときには無かったよなぁ?と思ったら,5年くらい前にできたみたい.今度行くことがあったら食べてみたいです.が,Prospect Heights って観光地じゃないしなかなか行かないですよね〜(あえて言えば Prospect Park があるので,Brooklyn Botanic Garden や Brooklyn Museum があるけど).うーん,微妙...と思ったら,Cobble Hill にもあるらしい.これは仕事場が近いから行けるかな.お?なんと TriBeCa (Manhattan) にも今月開店じゃないですか.これなら,さらに食べに行くチャンスがありそう.
[PR]
by jq1ocr | 2012-09-19 07:20 | 徒然話 | Comments(0)