アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

UFO 墜落直前?

d0106518_1134596.jpg
うちの無線 LAN は銀色 UFO から白色 UFO になっていたものの,結構長らく使っている所為か,漏電遮断器による何回もの停電ショックの所為か,具合が悪くなってきました.かなり前のモデルなので secure とは言えませんし(*),某所で安かったこともあって,これも天啓であろうと(笑)買い換えることにしました.
d0106518_1132565.jpg
今のはこんな形なんですねぇ.これでは UFO とは言いにくい.AirMac mini?笑
【追記】思い違いをしていましたが,導入当時 WEP しか対応していない端末のために WPA の設定をしていなかっただけで,ハード(ファーム)的には可能です.現在のルータと UFO をこれ一つにまとめた置き換えを図るか,これに USB HDD をつけた NAS にする計画です.両方まとめることも可能ですが,secure かどうかの懸念が...(いろんな意味で)
[PR]
by jq1ocr | 2012-09-27 07:25 | 徒然話 | Comments(0)