アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

埼玉県白岡市市制施行

埼玉県南埼玉郡白岡町が,市制施行で今日から「白岡市」になりました.これで南埼玉郡は宮代町だけになってしまいました.白岡市の JCC 番号は 1346 です.全市全郡コンテストも近いことですし,zlog のデータファイルを更新しないといけませんね.
[PR]
Commented by kuromiya at 2012-10-02 20:43 x
行く予定は無かったのに、とりあえずqsoしなければと思い行ってしまいました。これからボチボチと出てくるでしょうけど...

7MHzで40局程度サービス? してきましたがクラスターに載らないと
全然呼ばれませんでした。(苦笑)
Commented at 2012-10-02 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jq1ocr at 2012-10-02 22:27
kuromiya さん,白岡市とは昨日交信できました.いろんなバンドで聞こえていましたよ.今週末あたりはたくさんの方が出てきそうですよね.

あと,非公開コメントで誤字のご指摘をいただきました.typo ですので,直しておきました.tnx
Commented by kuromiya at 2012-10-02 22:34 x
昨日は移動局が沢山いたようですね。
私は夜勤明けで寝ていました。(^^;)
今日は7MHzはSSB、CWとも1局ずつしか聞こえなかったようです。

ps:誤字が有ったようで、気がつきませんでした。汗
Commented by jq1ocr at 2012-10-03 09:13
kuromiya さんが誤字されたわけではありません.私の書いたところで,市制が市政になってたのです.新市誕生というか zlog のデータファイルを直さないと,というのがメインだったので,がーっと書いてそのあたりは推敲しないでそのまま投稿したのでした.まあもともとメモ程度の blog なのでご容赦を.
Commented by kuromiya at 2012-10-03 22:39 x
そういうことですか...
私も、あまり確認しないで書いているので時々、誤変換をしていることが有りますので...(^^;)
by jq1ocr | 2012-10-01 23:13 | 徒然話 | Comments(6)