アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Mountain Lion でも gcc が使えなくなってた

以前ここで Lion にしたら gcc が通らなくなったということを書きましたが,mountain lion でも同じことが起きてました.Xcode を入れ直したら,前のツールは継承されないみたいですね.なので,lion の時と同様,Command Line Tools をインストールして事なきを得ました.

ちょいちょいっと手書きでプログラムして,コマンドラインで済ますってのはやっぱり時代遅れなんでしょうかね?パソコンで複雑な計算が出来るようになっても,電卓が手放せないのと同様,私はコマンドラインでささっとやっちゃうほうが楽なこともあるのですが.そのうちサポートされなくなるなんてことがないことを祈っています.
[PR]
by jq1ocr | 2012-10-04 07:31 | 徒然話 | Comments(0)