アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ブレーキランプ,これでいいの?

こんな車を見ました.
d0106518_122523.jpg
ブレーキランプが非対象なんです.正確には点灯部分が非対象.確か保安基準で左右は対称でなければならないはずなんですが....特にいじっていてこうした,という風でもないので,もしかして左右一つづつ切れたのでしょうか??

そういえば後方灯つながりで別の話ですが,バックフォグが付いている車がありますね(欧州車に多い?).でも普通に晴れた夜に点灯しているのは,後続車にとってはまぶしくて危ないのですが,知ってて点けてるんでしょうか?それともそういう車に乗り始めたばかりで,バックフォグの使い方を知らないのかな?
[PR]
by jq1ocr | 2012-10-07 01:05 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)