アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

プリンタを分解分別する

そんなわけで捨てることになった iP4500.プラスチック部分が多いのにそのまま不燃物として捨てるには忍びないので,分解して,プラスチック 100% の部分(プラ)と,そうでない部分(不燃物)に分別してみました.すると,こんな感じになりました.
d0106518_103025.jpg
元の体積よりもずいぶん増えたような.苦笑 プラが 45L 袋にいっぱい.不燃物(金属や複合素材)がスーパーの袋二つ.ちなみに真ん中にごろっと4つあるのはモーターです.一つのプリンタに4つも入ってるのか〜とびっくりしました.モーター自身は壊れていないと思うので,何かに使えないかなぁと思ったりもしましたが難しそう.不燃ゴミで出すことになりそうです.なんかもったいないなぁ.
[PR]
by jq1ocr | 2012-10-13 01:07 | 徒然話 | Comments(0)