アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

トラ技Jr.の記事タイトルに噴飯

トラ技にもオマケでついているので見ている人は多いと思いますが....
d0106518_1874259.jpg
今月号のタイトルがぶっ飛んでいます.
文化祭でひと暴れ
音声合成マシンで彼女GETだぜ!
配布分が届いたので学生に配布しましたが,みんなこの表題にやられていました.笑 catchy なのかどうかは分かりませんが,中身は役立つので,みんなで読んでくれればそれでよいですね.

ちなみにこの記事の中身は,NXP の LPC1114 で音声合成 IC (ATmega328P にソフトが書き込まれているもの)にコマンドデータを送り,スピーカから発声させる回路を作るという話でした.
[PR]
by jq1ocr | 2012-10-17 07:06 | 徒然話 | Comments(0)