アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

VX-7 のバッテリを考える・2

付属のリチウムイオンバッテリ FNB-80LI を分解したところ,中は 18500 が2本だったというのが前のお話

秋葉のお店をいくつか巡回しましたが,あるのは 18650 ばかり.18500 でギリギリサイズなので18650 は入りません.もう少し気長に探すのが良さそうなのですが,使う用事が近々に迫ってきているので,仕方なく買っちゃいました.
d0106518_13104256.jpg
安くはないですが,純正の防水性能と安心感はあります.とはいえ,VX-7 はもう一台あるので(これまたバッテリが弱ってきている),バッテリ再生計画も継続しております.進展があればアップします.
【追記】バッテリの入れ替え作業は成功しました.詳しくはこちら
[PR]
Commented by A.Saitou at 2012-10-23 13:33 x
海外の互換バッテリ、安いですね。(ちゃんと動くか不安ですけど)
http://www.amazon.com/dp/B001E0EUVU
Commented by jq1ocr at 2012-10-23 23:15
同じ値段でマリン用の純正出てるね.でも米国からの送料がけっこうするから,中身だけ入れ替え作戦を成功させたいなと思ってるんだ〜.どうなるかな?
by jq1ocr | 2012-10-23 08:05 | 無線設備・レストア | Comments(2)