アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Apple の新製品を考える・iMac

iMac もいいですね.
d0106518_21125978.jpg
この絵を見たら,ぶっとびました.しかし,よくみると「エッジは 5mm」とあります.一瞬全部がこの厚さなのかと思っちゃいますよね.でも電源を別にしない限り,この厚みに全部は入りそうにありませんし,スタンドの剛性感から本体の重さも推測できるので,何かおかしい,と思うのに時間はかからないでしょう.

すると,製品紹介ページの中に iMac の進化というのがあって,ちゃんと見えないところが分厚くなっているではありませんか.苦笑
d0106518_21133217.jpg
なーんだ,ちゃんと分厚いんですね.写真の撮り方うまいなぁ.笑 まあそんなことだとは思いましたが,でも近い将来こうなることでしょう.
d0106518_21134324.jpg
要するに大きな iPad にスタンドがついたような感じでしょうか.そう考えると,MacOS が iOS に近づいている昨今の動きも理由があったりして??
[PR]
by jq1ocr | 2012-10-24 21:14 | 徒然話 | Comments(0)